Home > 2008年05月

2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

幸せをありがとう。

wellcome.png


先週の日曜日の出来事。
大学時代の友人の結婚式の為に、いざ!熊本!

この日の為に数ヶ月前から、ご依頼を頂き、
ささやかながらも、wellcam boardとphoto cinemaを作らせて頂きました。。。

特別な人達の、特別な一日に、少しでもお手伝いできた事が、
何よりの幸せです!

幸せは、色あせない。
2人で素敵な色を、作っていって下さい。
たくさん、幸せをいただきました。
ありがとう。。。

Opening reception.

river_20080524122131.png


本日、レセプションにお呼ばれされました・・・
若くて可愛い、ご夫婦2人の小さなお店。
2人の、気持ちがギッシリ詰まったお店。

この、特別な思い出の詰まったお店のロゴマークを依頼され、
2人の気持ちを一杯込めてデザインさせて頂きました。
2つの雫が、多くの人と混じり合いながら、やがて、大きな流れをつくれますように。

今回の仕事を通じて、デザインの持っている奥深さを改めて感じる事ができました。
ありがとうございます。

2人のお店、08.05.24.OPEN!
佐世保に行かれた際は、是非、お立ち寄り下さい。


waltz-design.project / issue02

waltzdesignproject-02.png


waltz-design.project

designって何!?
生きていく上で、必要なものなのだろうか?
悶々と自問自答する日々が続いた...

ひとつだけ確かな事は、designは、楽しいもの。
作るヒトが、楽しんでないと、楽しいモノは生まれない。
このdesignの楽しさを一人でも多くの人に伝えていきたい。
地道にコツコツと、長い道のりは続きます。
楽しみながらdesignしよう...

これが、私の生きる道だから...

そんな、こんなでwaltz-design.project進行中!!!

waltz-design.project / issue01

choco-baby.png

waltz-design.project

半年の構想期間を経て、浮いては沈み、そして沈み、
もう、現実不可能かと思われていたプロジェクトがいよいよ、始動開始。

手始めに、CHOCO BABYを20年ぶり位に購入してみた。
2つとして同じカタチのないこのチョコレート。
すると、凄いものを発見!
非常に少ない割合で、スマイルマークや★マークが入っている事に気づく。。。
20年前は、こんなのなかったはず、、、、

そして、この大人買いしたCHOCO BABYはどうなるの?

どんな、スイーツに変身するのかは、お楽しみに。。。。

wedding bouquet !

ブーケ


先日、福岡で行われた友人の結婚式での出来事。。。

披露宴も無事に終了し、
半ば、アウェー感漂う、2次会会場に到着。
昔なじみの仲間と、勝手に盛り上がっている最中。
司会者より、“独身男性集合~”の呼び出し。
数少なくなった、独身貴族代表としてその中に入る。

新郎からの“ブーケトス”
と、そのブーケは、ポトリと手元に収まるのでした。
完全に狙われていたのは、判っていたものの、
男がブーケもらって、どぉすんの?

ブーケもらったら、どうなるの?
結婚しなきゃいけない?
結婚できちゃう?

いや、相手いね~し!!!

さて、まずは、
この“ブロッコリーブーケ”を茹でて食ってみます。

ともかく、末永くお幸せに。。。

マカナイパスタ

TOMATO1.png

そこを、訪れるのはおよそ半年振り。
高さが3mほどある重たい、木製の建具を開けると、
そこには、数人のお客さんと厨房で黙々と料理するシェフの姿。。
そのシェフは、こちらを見てニコリと微笑むとまた料理を作り始める。

しばらく、カウンターに腰掛けて手が空くのを待つこと10分。
目の前に、現れるトマトソースのパスタとバケット。

“また、マカナイ食いに来たんでしょ”と微笑みながら話すシェフ。
そのパスタは、相も変わらずやっぱり美味い!

人に教えたい店はあるけれど、
自分だけの隠れ家のようにしたいお店は、それほどない。

このレストランのロゴマークを作れるなんて、幸せですよ、シェフ。

なんてことを、考えながら現在ロゴマーク製作中!!!
このパスタみたいに美味しく、やさしく作ります。

Home > 2008年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。